PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ふだつきのキョーコちゃん / 山本崇一朗(2)、シスコンヤンキー兄とキョンシーの妹の話。ほのぼの系です。

広告

ふだつきのキョーコちゃん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

「ふだつきのキョーコちゃん」は、ゲッサンで連載している山本崇一朗先生のマンガ。兄のケンジと妹のキョーコちゃん、兄が思いを寄せる日々野さんが主要キャラクター。キョーコちゃんはキョンシーで、人間の数十倍の力を持ち、定期的に人間の血を飲まないとダメな体です。髪をくくるリボンがお札の代わり。

兄は学校でリボンがほどけて、妹が同級生を襲わないかとヒヤヒヤしているわけです。そして、周りからはシスコンにしか見えないんですね。

2巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

日々野さんがクッキーを作ってくる話から。可愛い顔してまったく料理ができない子でした。我慢して食べるケンジですが、お腹を壊した上に妹からは血がまずくなったと言われて散々です。キョーコちゃんは料理上手なんですが、味見しかできないんですね。胃袋に血以外が入ると動けなくなっちゃうみたい。キョーコちゃんが日々野さんに料理を教えるシーンは微笑ましい。

日々野さんつながりで、札月家にペットが導入。花壇を荒らしていたウリ坊です。名前はウリウリ。キョーコちゃんのリボンをすぐ解いちゃういたずらっ子。そして、上下関係をちゃんと把握してケンジには噛み付いていきます。それにしても札月家に親が居ないのは何故なんでしょう。

最後は、兄が怖すぎるせいで友達が一人も居ないキョーコちゃんに友達ができる話。空手部の岩原ヒカリちゃん。ボーイッシュで、最初男と思われてケンジに追い払われていました。女の子とわかると、兄もタジタジ。シスコンですねー。

ほのぼのと面白い。3巻も楽しみです。

ふだつきのキョーコちゃん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ふだつきのキョーコちゃん(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

関連エントリ

ふだつきのキョーコちゃん / 山本崇一朗(1)、キョンシーの妹とシスコンな兄のマンガ - PHMPK.LOGふだつきのキョーコちゃん / 山本崇一朗(1)、キョンシーの妹とシスコンな兄のマンガ - PHMPK.LOG

「ふだつきのキョーコちゃん」は、ゲッサンで連載している山本崇一朗先生のマンガ。一言でいえば妹萌え系のマンガでしょうか。あらすじ皆が恐れる学園最強>「シスコンヤン...

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告