PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

DEAD Tube take 045 / チャンピオンRED2018年11月号、終末ヨミコの手引きで銃を手にするいじめられっ子

広告

DEAD Tube ?デッドチューブ? 10 (チャンピオンREDコミックス)

44話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

サイトが消滅したデッドチューブから届いた一通の動画付きメール。そこにいたのは、バーチャルデッドチューバーの終末ヨミコでした。ヨミコは、デッドチューブの復活を告げます。

45話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 人工知能を搭載していると話すヨミコは、スマホを通じて町谷たちの様子を見ていると宣言。新しい動画の企画「ゲーム実況動画」を考えたというヨミコに、真城が扮しているのではないかという疑惑が持ち上がります。

  2. とある学校でいじめられている柴崎という生徒がいました。その柴崎が好きだった幼馴染の依子は、いじめていた武田の彼女に鳴っていました。絶望して自殺しようとする柴崎のもとに、謎のダンボール箱が送られてきます。

  3. ダンボール箱の中身は拳銃。ヨミコから柴崎のスマホに電話がかかってきて、「希望を失った君が最後の最後に一発ブチかますための力だよ」と告げます。

まだ導入で、次は柴崎が暴れまわるんでしょうけど、どういう展開でバーチャルデッドチューバー設定を活かすのかよくわかりませんね。

広告

広告