PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

DEAD Tube / 北河トウタ / 山口ミコト(11)、ジャスティスメンとの戦いに決着、新章デッドチューバー編に突入

広告

DEAD Tube ?デッドチューブ? 11 (チャンピオンREDコミックス)

10巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

チャンネル登録数を競い、「デッドチューバー狩り動画」を始め、最終的にジャスティスメンとの直接対決になった町谷と真城。

11巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

11巻は、take.043からtake046まで。

広告

phmpk.hatenablog.com

土壇場で真城が降参することにより、観客全員が賭けに負けて爆死という展開になったジャスティスメン編。ジャスティスメンは、自分を操っていた天に絶望してどこかに去ります。

phmpk.hatenablog.com

新たに終末ヨミコというデッドチューバーが登場し、学校でいじめられている柴崎という生徒にプレゼントとして拳銃を届けます。

phmpk.hatenablog.com

46話では、案の定、その柴崎が撮影用カメラとゴーグルやブーツなどのサバゲー装備一式で武装してクラスメイトの虐殺を始めます。柴崎を止めて殺したのは依子でした。潤んだ目で柴崎を油断させてひるんだ一瞬で刺殺。

その安直な動画を見た町谷は、意外にも「面白かった」と感想を漏らします。終末ヨミコが動画を宣伝にして参加を呼びかける「PLHG」に応募が殺到しそうな様子。

運営と戦うという路線から、動画を楽しんで煽る聴衆こそが敵であるという路線にシフトしていってるように見えますね。これなら、敵は無限にわいてきます。

DEAD Tube ?デッドチューブ? 11 (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube ?デッドチューブ? 11 (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube~デッドチューブ~ 11 (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube~デッドチューブ~ 11 (チャンピオンREDコミックス)

48話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告