PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

怪物王女ナイトメア第17話 番幌王女 / 月刊少年シリウス2019年5月号、ホラー映画の悪夢の中に囚われる姫たち

広告

怪物王女ナイトメア(4) (シリウスコミックス)

16話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

南久阿登場エピソードだった15話と16話。17話からは再び平常運転で、怪異が姫たちを襲います。

17話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. とあるキャンプ地、手に持った巨大なハサミで人々に襲いかかる男の姿がありました。襲われた女性が発煙筒で反撃すると、男の体が燃え上がります。

  2. キャンプにやってきていた姫たち。ヒロが川で釣りをしていると死体を発見。隣のキャンプ場で惨劇が起きていましたが、リザは近距離なのに気づけなかったことを訝しみます。さらに、自分たちがキャンプ場に来た記憶すらも曖昧になっていることで、何が起こっているのかわからなくなります。

  3. 殺人鬼が襲いかかってきたところで、ヒロがあることに気づきます。自分たちが遭遇する場面が、ホラー映画のワンシーンになっていました。映画の展開では、ヒロインの女性一人だけが残るという悪夢ですが、その悪夢から逃れるすべがわかりません。

1話完結ではなく、18話との連続エピソード。このいきなりどういう状況に置かれているのかわからないところが怪物王女っぽい導入です。

18話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告