PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

怪物王女ナイトメア第18話 截頭王女 / 月刊少年シリウス2019年6月号、映画のストーリーをなぞって植木鋏男を倒す姫たち

広告

怪物王女ナイトメア(4) (シリウスコミックス)

17話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

とあるキャンプ地、手に持った巨大なハサミで襲いかかってくる男と戦うことになったヒロたち。ヒロが敵を映画に出てきたキャラクターだと気づいたことで、自分たちが映画の世界に紛れ込んだと推測。

18話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. どうやっても死なない上に映画と同じように神出鬼没な植木鋏男から逃げていると、2か月前からこの世界に迷い込んだという向井という男に出会います。映画の登場人物ではない向井は、火では男を倒せないといいます。

  2. 映画の中で植木鋏男を倒す役だった女性が死んでしまっていたことから、代役としてヒロを女装させて映画と同じように倒すこととなります。

  3. 車の近くまで男を誘い込み、映画と同じように発煙筒で攻撃しようとしますが、発煙筒は車の外に持ち出されていました。怜悧が予備を見つけてきて、リザのランタンと合わせて映画と同じように男を倒します。

  4. 発煙筒を車から持ち出していたのは向井で、向井はヒロたちよりも過去からこの世界に紛れ込んでいました。40年後のヒロたちが男に勝てるように、向井は元の世界に帰ってからこの惨劇が起こる前にビデオを送ることとなります。

2話完結で本編ストーリーの進展はありませんが、怪物王女っぽい話でしたね。やっぱりヒロが大分幼い風貌で描かれている気がします。

19話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告