PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

鉄拳チンミ Legends / 前川たけし(24)、チンミの御館様・熊・スイセイ三連戦

広告

鉄拳チンミLegends(24) (月刊少年マガジンコミックス)

21巻から23巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

12巻から始まった歴史の裏で暗躍してきた暗殺集団との戦い。チンミを救い出すために国軍と大林寺、シーファンとタンタンが暗殺集団の里へとたどり着きます。

御館様に立ち向かうチンミ、暗殺指令の意味を御館様に問いに行くグガン、変装して里に入り込むタンタンとシーファン。

24巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

24巻は119話から124話まで。

広告

単独行動していたセキトは、タンタンとシーファンの2人と合流。御館様に挑んだチンミでしたが、動きを予測する達人の技により、熊のいる檻に誘導されて落とされます。

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

おまけマンガの制作裏話として、久しぶりに熊を描くために上野動物園まで見に行ったエピソードが語られていました。御館様も熊も、決着までいく戦いじゃなかったので読者としてはちょっとフラストレーションが溜まりますね。スイセイとは、邪魔の入らない戦いをガッツリ描いてほしいところ。

鉄拳チンミLegends(24) (月刊少年マガジンコミックス)

鉄拳チンミLegends(24) (月刊少年マガジンコミックス)

鉄拳チンミLegends(24) (講談社コミックス月刊マガジン)

鉄拳チンミLegends(24) (講談社コミックス月刊マガジン)

広告

広告