PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

DEAD Tube take 050 / チャンピオンRED2019年5月号、閉じ込められた廃校の中でゾンビに追われる三輪

広告

DEAD Tube ?デッドチューブ? 11 (チャンピオンREDコミックス)

49話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

終末ヨミコによって囚われた三輪。学校にも来てないし家にも帰ってないと三輪の友達から相談された町谷のもとに、襲われた三輪の様子が配信されます。

50話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 新たなPLHGの始まりが告げられて三輪花江が目を覚ますと、裸で廃校の中でした。同じく裸でゾンビのお面をかぶった男たちに囲まれており、ヨミコから今回のPLHGのルールが宣言されます。

  2. 男たちは、借金持ち・童貞・定職なしといった負け組のおっさんで、視界を極端に制限されたゾンビのお面をかぶらされていました。彼らから逃げればクリアで、男たちは音を頼りに三輪を捕まえれば現在の状況から抜け出せると吹き込まれていました。脱出するには「鍵」が必要で、建物の中にそのヒントがあると告げられます。

  3. ゾンビから逃げていると、同じように裸で囚われた女性の姿がありました。ゾンビに気づいておらず大声を上げたことで、捕まって襲われます。その様子を撮影しているのは、三輪が公園で出会った中学生でした。

いかにもな展開で中学生が犯人っぽく出てきましたが、監視カメラですべての様子を見ているのが終末ヨミコなので別人っぽいですね。

次回は休載の予告。まだどういう展開になるのか先が見えません。

広告

広告