PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ワールドトリガー / 葦原大介(21)、二宮隊と弓場隊への対策を練る玉狛第二

広告

ワールドトリガー 21 (ジャンプコミックス)

20巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

ヒュースを加えたランク戦の第7戦で大量得点を狙った玉狛第二は、影浦隊・東隊・鈴鳴第一を相手に善戦して遠征選抜の条件「B級2位以上」への道を繋ぎます。

最終戦を前にして、B級上位とはほぼ点差がなく、二宮隊との対戦フラグが立ちまくり。

順位
1 二宮隊 37
2 影浦隊 36
2 玉狛第二 36

そして最終戦の相手が、1位の二宮隊、4位の生駒隊、7位の弓場隊に決定。

21巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

21巻は179話から187話まで。

広告

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

現在の銃手1位である里見に、それぞれが最強という二宮と弓場の話を聞いた三雲。入念に対策を立てます。

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

影浦隊が昼の部の対戦で3点を獲得し、39点となります。玉狛第二が2位以上になるには、この対戦で4点が必要という状況に。弓場隊が選んだMAPは「市街地B」。辻&二宮と空閑&千佳の組み合わせで開戦します。

phmpk.hatenablog.com

ヒュースが不利な位置に置かれ、合流した三雲たち3人はヒュースを助け出すために動きますが、千佳の炸裂弾を打ち込む作戦が妨害されます。

腸閉塞からの胆嚢摘出で1か月休んだ後に2話掲載があり、その後1度また休載を挟んでいました。コンスタントに話は進んでいますが、あまりハイペースとは言えません。22巻で最終戦に決着するかどうかというところですが、描かないといけない強者との戦いが目白押しで厳しそうです。

ワールドトリガー 21 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 21 (ジャンプコミックス)

  • 作者:葦原 大介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: コミック

ワールドトリガー 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:葦原大介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Kindle版

広告

広告