PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ドロヘドロ 魔の165 / ゲッサン2018年8月号、ラスト3話、ドロから復活するカイマン、ホールくんから脱出する煙ファミリー

広告

ドロヘドロ 22 (BIC COMICS IKKI)

164話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

脳の悪魔腫瘍を破壊されて死に、ホールくんの泥の中に取り込まれたカイマン。煙ファミリーは、消の本来の魔法を使ってホールくんの中から脱出を図ります。

長かった物語もラスト3話。

165話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. はるか上空の扉からホールくんの中に入ったキリオンは、爆発系ケムリの入った瓶を大量に仕掛けてドアを破壊しようとします。問題はキリオン自身が起爆しなければならないこと。

  2. 死んだかに見えたカイマンでしたが、穴の中のドロを吸収して蘇ります。ホールくんと同じようにドロからパワーを得られるのかと驚くチダルマ。ホールくんとドロの奪い合いになります。

  3. ドロの綱引きの最中に様子がおかしくなるホールくん。その顔から煙ファミリーが飛び出します。心は、初見のホールくんを、自分を操っていた敵と直感。

ホールくんはドロそのものではなく、ドロから力を得た怨念のような存在っぽいですね。心の魔法でバラバラになった程度ではすぐ復活しそうですが、どの魔法でどうやって倒すんでしょう。

166話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告